さがITのほほん日記

ああ、それはマイクロソフトの仕様です。

オススメ本

パタゴニア

旅をしていた頃の友人にいつも寝る前に同じTシャツに着替えるやつがいた。

その時既にそのTシャツを数年着ていると言っていた。

5年後東京で再会した時にまだそのTシャツを着ていた。

彼の物持ちの良さにも驚くが、そのTシャツの耐久性にはもっと驚く。

彼が着ていたTシャツの胸にあったロゴは「Patagonia」。

社員をサーフィンに行かせよう―パタゴニア創業者の経営論


パタゴニア

旅をしていた頃の友人にいつも寝る前に同じTシャツに着替えるやつがいた。

その時既にそのTシャツを数年着ていると言っていた。

5年後東京で再会した時にまだそのTシャツを着ていた。

彼の物持ちの良さにも驚くが、そのTシャツの耐久性にはもっと驚く。

彼が着ていたTシャツの胸にあったロゴは「Patagonia」。

社員をサーフィンに行かせよう―パタゴニア創業者の経営論


ねこの赤ちゃんひろいました。

いや、本の紹介です。

ねこの赤ちゃんひろいました。


僕が東京にいた頃、作者である島田さんと車で走っていて見つけた猫のお話です。

なんとなくこの本を思い出すきっかけがあって、遅ればせながら紹介してみました。

あの時は島田さんが運転してて僕が横に乗ってた思う。
僕の手のひらでとにかく暖めてたこと。
狂ったように飛ばして病院に向かったこと。
だから踏み切りをわたるときにギリギリで死にそうになったこと(笑)。
病院についたら診察待ちの人達が先にみんな順番を譲ってくれたこと。
その中のひとりのおばあちゃんが「あんたたちにはきっと良い事があるよ。」と言ってくれたこと。
そういえば誰も見てくれる人がいないから、島田さんが仕事のときは僕がみてて、僕が仕事のときは島田さんがみてて、二人とも仕事のときは仕事に連れていったことも(笑

色々思い出してきました。とらどうしてるかなぁ。




ねこの赤ちゃんひろいました。

いや、本の紹介です。

ねこの赤ちゃんひろいました。


僕が東京にいた頃、作者である島田さんと車で走っていて見つけた猫のお話です。

なんとなくこの本を思い出すきっかけがあって、遅ればせながら紹介してみました。

あの時は島田さんが運転してて僕が横に乗ってた思う。
僕の手のひらでとにかく暖めてたこと。
狂ったように飛ばして病院に向かったこと。
だから踏み切りをわたるときにギリギリで死にそうになったこと(笑)。
病院についたら診察待ちの人達が先にみんな順番を譲ってくれたこと。
その中のひとりのおばあちゃんが「あんたたちにはきっと良い事があるよ。」と言ってくれたこと。
そういえば誰も見てくれる人がいないから、島田さんが仕事のときは僕がみてて、僕が仕事のときは島田さんがみてて、二人とも仕事のときは仕事に連れていったことも(笑

色々思い出してきました。とらどうしてるかなぁ。




アキハバラ@DEEP

アキハバラ@DEEP


石田衣良著
四国の本屋で買ってフェリーの中で読んだ。今テレビでやっているDVD版とは違って少しシリアスな感じでおもしろい。
小学生の頃、人工知能のシステムを作ってたのを思い出した。


アキハバラ@DEEP

アキハバラ@DEEP


石田衣良著
四国の本屋で買ってフェリーの中で読んだ。今テレビでやっているDVD版とは違って少しシリアスな感じでおもしろい。
小学生の頃、人工知能のシステムを作ってたのを思い出した。


「手紙」 東野圭吾著

手紙


しみじみと重くしみました。


「手紙」 東野圭吾著

手紙


しみじみと重くしみました。


日本を二流IT国家にしないための十四ヶ条

44c21c37.jpg前佐賀市長の木下敏之氏が書かれた本。
まだ読んでませんが、佐賀市のWEBサイトリニューアルに携わった身としても非常に興味深いです。


日本を二流IT国家にしないための十四ヶ条

44c21c37.jpg前佐賀市長の木下敏之氏が書かれた本。
まだ読んでませんが、佐賀市のWEBサイトリニューアルに携わった身としても非常に興味深いです。


プロフィール
サイト内検索
楽天市場
佐賀のお天気
オススメ本
  • ライブドアブログ