さがITのほほん日記

ああ、それはマイクロソフトの仕様です。

今日の日記

黄金週間

世間はゴールデンウイークですが、ぼくは特に予定も無くゆっくりしております。

ダイソーとホームセンターに買い物に行ってみました。


まず、金魚水槽のフィルターがだいぶ劣化していたので交換フィルターを購入しました。
マニュアルにはあまり洗わないで使用するように書かれていたので、そのようにしたのですが・・・なんとなく水が白っぽくなったような・・・
まぁ大丈夫かなぁ・・・・
1eito



それと鉄のフラットバーを購入しました。
厚さ3mm 幅16mm 長さ910mm
なんに使うかは後日ブログに書きます。


と、ダイソーでは100円Fクランプを久しぶりに見つけたので思わず4本購入。
全部で10本になりました。
1kuranpu



最後に、今日のメインになってしまった(衝動買いなので・・・)、マグカップ。
普通のキャプテンスタッグのマグカップです。チタンは嫌いなのでほんとノーマルのやつ。
1new01


下の写真はいままで使っていた北海道で13年程前に購入したマグカップ。
確か500円だったと思います。メーカーもよくわかりません・・・
10ld01


キャンプはもちろん、家でも毎日13年間使っていたのでかなり愛着があるのですが・・・
なぜか電子レンジに入れられてしまったので、鉄ねじの部分が溶けてしまいました・・・
1old02


そろそろ交代してもらいましょう。
お疲れ様でした。
1change



追記
上のノーブランドマグカップは北海道美深のキャンプ場に住んでいた頃、おっかあ(キャンパーネーム)に買ってきてもらったものだと思います。
おっかあ、今日まで毎日使ってきたよww


マイルドセブン 期間限定 旧パッケージ

マイルドセブンが懐かしいパッケージで販売されているようです。

さっそくワンカートン買ってきてもらいました。

Special Thanks Kenji Inadomi.

m7


3・11東日本大震災復興支援コンサート

昨日は日曜日だったんですが、AYUMIn氏がパワーストーンを買いにきてくれるということで少し出社しました。
お買い上げ、ありがとうございましたぁ。
あ、ほ組へのご協賛もありがとうございました。ほ組缶バッジ4個贈呈です。



久しぶりに自転車できたけど、風が強くて寒かったぁ・・・

AYUMIn氏からのお土産。こんなKitKatあるんだねぇ。
上は、AYUMIn氏と326くんのコラボポストカード。

2012031209



その後、どんどんどんの森に「3・11東日本大震災復興支援コンサート」を見にいきました。
強烈に寒い中、皆さんお疲れ様でした。


ミランバくんは存在感あるねぇ。

2012031210



ケイタクにサインもらいました。
近頃サインをもらうのがマイブーム(ミーハーw)

2012031211



3月9日に発売された千綿偉功のニューアルバム「サンキュー」
弊社でも購入可能で〜す。

2012031201



奇跡の入出庫時間

意図せずこうなった・・・

parking


あけましておめでとうございます

遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます。

今年はブログが流行るのではないかと時代錯誤なことを本気で考えているので投稿してみました。

(投稿テストも兼ねてるけど・・・)

というわけで、今年は少しブログを更新してみたいとか考えてたりしますです。
たいしたことは書きませんが・・・


探偵物語

探偵物語 DVD-BOX
探偵物語 DVD-BOX
クチコミを見る



松田優作主演の探偵物語DVDをお借りしたので見てます。

やっぱ松田優作はかっこいいね。

絶対オススメなDVDだ。


BANFF Mountain Film Festival in Japan 2011

2011Poster


世界最高のアウトドア映画祭、「バンフ・マウンテンフィルムフェスティバル」を福岡イムズホールまで見に行ってきました。

朝からプログラムA、プログラムBの両方を見てたら夜になってしまったけど、いやいや面白かった。

特に「クロッシング・ザ・ディッチ」は期待通り面白かった。

来年も絶対行こうと思う。

でも、これ系が好きな人じゃないと眠くなる映画祭なのは間違い無い・・・



BluetoothR ワイヤレスフルキーボード



BluetoothR ワイヤレスフルキーボードを買ってみました。

ELECOMのTK-FBP013BK

iPhone、iPad、DoCoMo携帯電話全てあっさり接続完了。

コンパクトで、キータッチも悪くない。
9台までキーボードで切り替え可能なので使いやすいし。
しかも3,600円程度で購入可能。
コストパフォーマンス良いです。

キー配列が違うのは慣れの問題なので問題なし。
これでケースがあればいいんだけど・・・

オススメの一品。


ELECOM Bluetooth2.0対応ワイヤレスフルキーボード コンパクトサイズ ブラック (PS3対応) TK-FBP013BKELECOM Bluetooth2.0対応ワイヤレスフルキーボード コンパクトサイズ ブラック (PS3対応) TK-FBP013BK
エレコム(2009-11-25)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る




四万十川で川遊びツアー with ノリック

高知県の四万十川へ遊びに行ってきました。
参加者は千綿偉功SKUNK SHOT BOOSTERのベーシスト ノリックとうちの家族。

天気予報は雨だったり、キャンプ予定の口屋内の沈下橋は通行止めだったりと怪しい雲行きですが気にせず別府からフェリーで八幡浜へ。
ノリックは佐賀から僕と車で。ひでのり君は宇和島で合流です。

bd3u

ノリックは落ち着き無く子どもと同じレベルで遊んでくれてます(w

宇和島でひでのり君と合流して、買出し。
僕の車に同乗して江川崎を目指します。

江川崎のカヌー館で口屋内の沈下橋情報を聞いてみると、橋げたの一部が崩れてきているのでいつ崩壊するかわからない状況らしい。カヌーはポーテージ。通行は歩行者でも前面通行止め。

口屋内大橋は渡れるようなので、川原でのキャンプは可能か聞いてみる。
おそらく禁止はしていないだろうけど、役場に聞いてみてくれということなので電話で聞いてみると、キャンプ禁止にはしてないので大丈夫だと思いますよ。という答えだったので不安に思いつつも一応口屋内に向かってみました。が・・・・
予想通り、大橋を渡って反対側から回り込んでも、途中で通行止めされていて入れなかった・・・orz

あきらめて、ひとつ上流の岩間の沈下橋でキャンプすることにしました。

IMG_0015


とりあえず準備して宴会して一日目は終了。
ひでのり君はひとり遅くまで呑んでました・・・が・・・

次の日は四万十川で川遊び。

IMG_0042


IMG_0058

前日遅くまでひとりで呑んでたひでのり君は起きてきません(w
結局二日酔いで夜まで起きてきませんでした(w
これで彼の希望だったカヌーでの川下りは中止に。

IMG_0070

夜はかなり寒くて写真のようにうちの子なんかは寝袋に包まってました。


3日目。
寒くてあまり寝られなかったといいながらノリックが起きてきた。
ごめん。こんなに寒いと思わなかったから防寒着を用意させなかったんだよね・・・

この日は必要以上に早く起きてるひでのり君。
君の生活にはリズムというものが無いな(w

全員で口屋内まで移動して黒尊川に川遊びに。

IMG_0118
流されるノリック

IMG_0121
潜って魚を捕まえてきたひでのり君

IMG_0122
うちの子は虫とか魚とか大好きです

IMG_0126
やや疲れ気味・・・

IMG_0127
ノリック

IMG_0131
相変わらず、流されるのが好きなノリック

IMG_0132
お休み中

IMG_0140
フィンとシュノーケルとゴーグル持っていったのが面白かった

IMG_0144
ほんと子どもの面倒見てくれて助かりました

IMG_0172
魚を持ってみました

IMG_0180
ひとり釣れなかったノリックがメダカサイズを釣って大喜び(w


この日もホテル星羅四万十で温泉に入って宴会。

IMG_0205


4日目は、フェリーの時間があるので急いで撤収。

おかげさまで4日間、雨も降らず涼しく快適に過ごせました。


最後に
IMG_0195
宿泊していた岩間の沈下橋遠景


みなさんお疲れ様でした。



謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
謹んで、新春のお喜びを申し上げます。

と、若干遅ればせながらなんですが。



既に新年になって72時間近くなりますが、まだ家から一歩も出てません。
軽い引きこもり状態。
ファームウェアやソフトウェアを更新したりしてます。
毎年新年最初の作業です。
うちのスタッフもみんなやってることでしょう。
(と、少しプレッシャーかけてみる。)

今年は良い年になりますよ。
なんとなく確信してます。

本年も皆様宜しくお願い致します。


2010年年賀状


プロフィール

MOCHI

サイト内検索
楽天市場
佐賀のお天気
  • ライブドアブログ