8月21日22時31分(くらい)に第一子が生まれました。
2970gの女の子でした。母子共に健康です。
たくさんの人にお祝いを言ってもらいました。この場を借りて、みなさんどうもありがとうございました。

旦那に立会いをさせることを半ば義務付けている病院なので、止むを得ず立会いました。本当は分娩室の外でタバコを吸いながらウロウロしたかったのだが・・・。もしくは神社でお百度参り。

立会いは感動するとみんな言ってましたが、実際には感動はしませんでした。産まれた瞬間に「あっ・・でた・・・」って感じで(笑)

というわけで今日、8月21日は忘れない日になるんでしょうな。かみさんの誕生日もろくに覚えてないぼくでもさすがに今日は覚えてるだろう。たぶん・・・