自宅でWiFiで使用していたiPhone3GSが突然パカッと破裂しました。

とりあえず充電器を外して放置しておいたのですが、翌日確認するとこんな状態に・・・

71877_493891537320112_183422589_n


そのうち完全に二つに割れて中から生まれてきたのがこれ。

487320_493895113986421_537895894_n


もはやバッテリーの雰囲気はありませんなw
某国から密輸入した怪しい粉物でも入ってそうな感じww


ということでAppleサポートに電話してみました。
結論としては。。。。

・長い間使ってくれてありがとう。(いえいえ。おもちゃにしてたけどね。)
・原因はバッテリーの長期使用による劣化ですね。(それはわかる。)
・選択肢は2つです。(まぁそうだろう・・・なんとなく読めるけど・・・)
・バッテリー交換になるので6,800円払ってください。(もうバッテリー交換のレベルじゃないだろうに・・・)
・もしくはそのままにしておいてください。(遠まわしに捨てろって意味ね・・・)

とりあえず保留にしましたが・・・
まずバッテリー交換は難しいんじゃないのかなぁ・・・本体もボロボロなので・・・
となると本体を交換になると思うのですが、3GS本体の在庫があるのか?

しかし自分でバッテリー交換ができないものだしね・・・
それがバッテリー劣化で壊れたら自分で壊した扱いと同じか・・・
厳しい仕打ちではないですか・・・

福岡のAppleストアに持ち込んでみようかなぁ・・・