世間はゴールデンウイークですが、ぼくは特に予定も無くゆっくりしております。

ダイソーとホームセンターに買い物に行ってみました。


まず、金魚水槽のフィルターがだいぶ劣化していたので交換フィルターを購入しました。
マニュアルにはあまり洗わないで使用するように書かれていたので、そのようにしたのですが・・・なんとなく水が白っぽくなったような・・・
まぁ大丈夫かなぁ・・・・
1eito



それと鉄のフラットバーを購入しました。
厚さ3mm 幅16mm 長さ910mm
なんに使うかは後日ブログに書きます。


と、ダイソーでは100円Fクランプを久しぶりに見つけたので思わず4本購入。
全部で10本になりました。
1kuranpu



最後に、今日のメインになってしまった(衝動買いなので・・・)、マグカップ。
普通のキャプテンスタッグのマグカップです。チタンは嫌いなのでほんとノーマルのやつ。
1new01


下の写真はいままで使っていた北海道で13年程前に購入したマグカップ。
確か500円だったと思います。メーカーもよくわかりません・・・
10ld01


キャンプはもちろん、家でも毎日13年間使っていたのでかなり愛着があるのですが・・・
なぜか電子レンジに入れられてしまったので、鉄ねじの部分が溶けてしまいました・・・
1old02


そろそろ交代してもらいましょう。
お疲れ様でした。
1change



追記
上のノーブランドマグカップは北海道美深のキャンプ場に住んでいた頃、おっかあ(キャンパーネーム)に買ってきてもらったものだと思います。
おっかあ、今日まで毎日使ってきたよww