トイレットペーパーストッカーを作りました。

101


基本的に現物合わせです・・・


今回はほとんどビスを使わずダボで作ってみました。

ダボ穴を正確に中心にまっすぐにあけるために、「穴あけガイド」を使います。

102


Bigman 木工用穴あけガイド6サイズ BMG-1
Bigman 木工用穴あけガイド6サイズ BMG-1
クチコミを見る



んで、ダボ穴の位置をあわせるために「ダボ用マーカー」を使います。

103


ダボ用マーカー 4個入 8mm/ダボ継ぎ/ダボ埋め【SK11】
ダボ用マーカー 4個入 8mm/ダボ継ぎ/ダボ埋め【SK11】
クチコミを見る



現物合わせということで、手をくってしまい写真がないのですが・・・
出来上がりました。

色は適当に残っていた水性ニスを塗りました。
色を塗る時点ではモチベーション下がっているので、塗り方が雑ww


カレンダーでも貼ろうかと思っていたところに、ゾロが貼られてしまいました・・・

104



トイレに置いたみた図。

上からトイレットペーパーを入れると、ゾロの足元にストックされて取り出すことができます。
適当にトリマーで飾りつけしてみました。

一番下は小物入れとして扉をつけてみました。
ドリルで穴を開けて、ジグゾーで切断。トリマーで綺麗にしています。

105