ベランダの段差がきついので縁台を製作。

2×4材をホームセンターで購入。購入時にカットしてもらいました。

まず、枠を作成。L字型にビスで打ち込みます。

2012031205



これを2つ作って組み合わせます。

2012031206



次に脚を付けます。補強も入れておきました。

2012031207



裏がして基本は完成。

2012031208



最後に上面を貼り付けます。
当初上の面は1×4にしようかと思ったんだけど、体重と相談して2×4にしました。

(一番手前の板の隙間がすごく広い感じがするけど、これは写真のせいです・・・)
(子供が端材を面取りしてる・・・なにか作ろうとたくらんでるな・・・・)

2012031202



色を塗れば完成だけど、これは子供達に外注しましょう・・・

本当はビスの処理もしないといけないんだろうけど、手抜きしてそのままです。
まぁスリッパ履いて乗るから大丈夫でしょう。たぶん。