さがITのほほん日記

ああ、それはマイクロソフトの仕様です。

2007年01月

ぎょうざ屋

4ec3bd89.jpgK君と一緒に福岡へ打ち合わせに行きました。

その前に腹ごしらえで大和のぎょうざ屋へ。

三瀬峠を越えていこうと思いましたが、雪でチェーンが必要な感じだったので大和ICから高速へ。

3件ほどまわって18時に帰社しました。

帰社する前に夢タウンにできた紀伊国屋書店に行ってみましたがなかなかよかったですよ。

佐賀では一番でしょう。

でも持ってる本また買ってしまった・・・同じ本が2冊ずつあるのは本屋みたいできれいではあるけど悲しい・・・


多自然型川づくり

自然生かした川づくり 9割が不自然

壊すのは簡単だけど、戻すのは10年や20年じゃ戻らないぞと。

そういうことで近自然工法なんだろうけど、これはひどい・・・

こういうのは本物のナチュラリスト入れてやらないとダメじゃないかなぁ。

まぁそういう人たちが協力してくれるかは微妙ですけど・・・


自分の事だけじゃなくて、子供や子孫の事も考えられるくらいの器量はほしい。


パソコンデスク

http://www.officeorganix.com/Eropod500.htm

これは・・・強烈にほしい・・・


防衛省のログマーク募集

防衛省のログマークデザインを募集しているようです。

http://www.mod.go.jp/boueisyou/rogo/



取材にきていただきました

どこまで書いて良いのかわかりませんが、某サイトに掲載するということで某社から取材に来ていただきました。

取材にきていただきました

ということで逆に写真撮影してみました(笑

掲載許可はいただいております。

偶然にも同じ年の方だったので共通の友人もいてなごやかムードでお話できました。

あんまり気の利いたこと言えなくて申し訳なかったです。


東京出張

26日6時40分の飛行機で東京へ行ってきました。

車で佐賀空港へ行ってそのまま東京へ。

少し余裕を持って行ったので千綿君の家で少し話しをしてから新宿へ打ち合わせへ。

その後福岡へ行って22時から打ち合わせ。帰る術が無くなったので佐賀まで車でおくってもらいました。ありがとうございました。

しかし、飛行機って乗る度に怖くなってくるなぁ・・・昔は平気だったのに・・・


とりあえず全部匿名で。

福岡のWeb制作会社E社の方々がこられたので色々お話しました。

お会いするのは2度目なのですが、非常に気さくな方々で楽しくお話できました。

色々と仕事の話もいただきましてありがとうございます。

その後、経営コンサルタントのDさんにも遊びにきていただきました。

考えている新規事業に色々とアドバイスいただきました。ありがとうございます。

その後、PC教室のS社長さんと偶然お会いしました。

公私共にお世話になっております。ありがとうございます。


みなさんに感謝するとともに、僕は明日龍房のちゃんぽんを食べることを目指します。


qmailadminインストール

どうしてもqmailadminのコンパイルに失敗していたのだが、とりあえず出来たのでメモ。

ただ・・・かなり力技です・・・

qmailadminのコンパイルでエラーがでる場合、/vpopmail/include/をqmailadminのディレクトリにコピーしてからコンパイルするとうまくいきます。

それだけ。


ドメイン失効

会社のメインドメインが失効してた・・・・

土曜日に気がつき管理業者にメールで連絡したけど音沙汰なし・・・

しょうがないので月曜日の13:00(管理会社の電話受付開始時間)に電話してすぐに復帰してもらった。

もしメールがエラーで返ってきてる方いらしたらすみません。


そもそも危機分散のためにTOOFACTORY.COMドメイン・サーバーだけは全く別のレンタルサーバーにしているのだが、ここからの請求がこないのでどうも失効したみたい。すぐに請求メールを送ると電話で言ってたけど、いまだに請求メールこないし・・・

いったい誰にメール送っているんでしょうか(笑


サーバー変えれば?という意見もありましたが、そのレンサバとも長い付き合いなので、寛大な気持ちでゆるしてあげます。(というか明日は我が身か・・・)



あけましておめでとうございます

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年は何事もスピードアップで行きたいと思います。

写真は年末に食べたかも鍋です。さすが蓮華草。絶品でした。
鴨鍋


プロフィール

MOCHI

サイト内検索
楽天市場
佐賀のお天気
  • ライブドアブログ