さがITのほほん日記

ああ、それはマイクロソフトの仕様です。

2006年10月

18年ぶりと15年ぶり

というわけで第26回全国豊かな海づくり大会に行ってきたわけですが、珍しい人にあったのでその紹介。

まず一人目。僕が始めてバンドでステージに立った時のドラマーT柳君(佐賀の音楽業界では大御所の某アルファベット3文字楽器店の息子)。高校1年の時以来なので実に18年ぶりです。僕が佐賀にいたのが驚きみたいだった。
また後10年くらいは会わないような気がする(笑

もう一人は高1の時の彼女。先日書いたぎょうざ屋が出店を出していたので、挨拶がてら一皿食べてたら店の前を歩いているのを気づきました。
彼女も高校卒業後東京に行ったので15年ぶりくらいかなぁと。お互い東京にいると思っているのでかなり驚きました。まぁ向こうのお母さんが一番驚いてたけど(笑

僕「や○○!?」

彼女「さかもっちん??」

彼女の両親に挨拶した後

僕「ここ悟朗のお兄ちゃんがしよんさっさ」

彼女「あそう!」

僕「食べる?」

彼女「いやよか」

で歩いていってしまった。
ん〜くだらないことしか話せませんでした(笑

何故彼女が佐賀にいたのかわからないけど(向こうもそう思ってるだろうが・・・)とりあえず元気そうなんでよかったかなぁと。
またあと15年くらい会わなそうです。
おぉそうなると49歳・・・死んでるかもしれん(笑


15年前と何も変わってなかったのが嬉しくもあり悲しくもあり。


第26回全国豊かな海づくり大会ボランティア

今日は早朝より佐賀県CSO推進機構のI氏より言われて第26回全国豊かな海づくり大会のボランティアに行ってきました。

かなり豪勢なお弁当でした。と帽子と名前札をもらいました。
しかも社名入りです。(名前を隠すつもりはなかったんだけど携帯で撮ったらこうなりました。)

26回全国豊かな海づくり大会


いやぁうれしいです。ん?ん???


第26回全国豊かな海づくり大会


あぁ・・・・


第26回全国豊かな海づくり大会


「a」が無い・・・・・


第26回全国豊かな海づくり大会

本当によく間違えられます・・・(涙



ぎょうざ屋

墓参りに行った帰りに、ぎょうざ屋で昼食しました。

佐賀の中央マーケットの方じゃなくて大和の方。
夫婦共に高校の同級生です。

ぎょうざ屋悟朗

写真取り忘れたのでぎょうざ屋のサイトよりパクリ。

ぎょうざ

ぎょうざ屋のサイト


手帳購入

もうすぐ11月そろそろ来年の手帳を購入しないといけない時期です。

というわけで僕のではないけど昨年に引き続きほぼ日手帳をいくつか購入。

今年は見開き1日のリフィールを使ってたけどちょっと合わなかったので、バーチカルタイプで見開き1週間に変えようと思ってます。ただそのタイプだと深夜時間帯がついてないのが多いので色々探してたら・・・見つけました。

2007年版【1月始まり】(週間)バーチカルタイプ(24時間対応型)

でメモリフィールは今年は使わないでこれを持っておけばいいかなぁと。

RHODIA

ToDoは付箋の方が使いやすいので、付箋リフィールは必要。

という感じで来年は少し薄くなるかもしれない。


新ボールペン購入

といっても高級なやつではなくて安いもの。

uni-ball Signo

ボールペン

これの極細がものすごく書きやすい。あまり筆圧が無い方だけどすらすら書ける。
これの超極細というのもあるけど、細すぎて少しひっかかる感じがするので極細が良い。
色は黒じゃなくてブルーブラックがいい感じ。それと赤の2本。
前は4色ボールペンを使ってたけど4色も必要無いなぁと思い始めたのと、書きやすいのがほしかったので買い替えました。



100円CDケース

CDケース
ベスト電器佐賀本店(兵庫町)で1300円相当のCDケースが100円で売られてたので5つ買いました。
で、会社で使うポットを購入。まつにぃに喜んでもらえると思って持っていったら、必要無いと言われ凹む・・・


今日の昼食

写真取り忘れましたけど、今日は大和町の華のやさんにのっぴきならない用事で呼ばれたんで行ってきました。どらやのナオと2人で。
女性が喜びそうなお店なんでナオに教えておけばナオの奥さん連れていけるかなぁと思いまして。まぁナオの奥さんの機嫌はあまりよくありませんでしたが・・・

華のやの地図


ストレス解消方法

こんな時間にブログ書いてるくらいなのでちょっと忙しい日々なのですが、こういう時はストレス解消に「ネット通販」します。
もうなんでもいいのでガムシャラに買います。釣り糸とか、水泳キャップとか。

そして釣りキチ三平を読みます。一平じいさんの優しさに触れて心和ませます。

移動中の車では同じ曲を死ぬほど繰り返し聴きます。今はゴダイゴの999。

今から手帳を注文しようかと思ってます。自分のじゃないけど。
ふぅ・・・眠い・・・


Googleのblogサーチ

Googleのブログサーチ

試してみました。

「佐賀新聞」で検索
結果2位になみログが。1位じゃないのがおしい・・・

「千綿ヒデノリ」で検索
70位くらいにこのブログが入る。

「龍房」で検索
3位にこのブログが入る。

よしよし(笑


彼女できました

というタイトルで誘う小癪なバトンがあるようですが、バトン嫌いなんでやったことないです。まぁ嫌いといってもやることはあると思うのですがあくまで気が向いたときに。
あ、やべ・・タイトルで誘ってしまった・・・
誘われてしまった人コメントください。


プロフィール

MOCHI

サイト内検索
楽天市場
佐賀のお天気
  • ライブドアブログ