さがITのほほん日記

ああ、それはマイクロソフトの仕様です。

2005年09月

ゼンコク ホウゲン コンバーター

ゼンコク ホウゲン コンバーターなるものを試してみた。
もちろん佐賀弁を。

これが原文
-----------------
ここにあなたの好きな文章を入力してください。
どこかからコピーしてきてもかまいません。
とにかく入力された文章を佐賀弁に変換します。
もちろん、お好きな言葉を入力してもらっても構いません。
日記などの文章を張りつけると非常に面白い変化になったりしますので、
色々とお試しください。
-----------------

これが訳文
-----------------
ここにあさんの好きな文章を入力してください。
どこかからコピーしてきてもかまいません。
とにかく入力された文章を佐賀弁に変換します。
もちろん、お好きな言葉を入力してもらっても構いません。
日記などの文章を張りつけるとほんなこて面白い変化になったりしますので、
色々とお試しください。
-----------------

ん〜やはりネイティブな佐賀人に言わせると甘い・・・

実はむか〜し遊びで佐賀弁変換エディターなるものを作ったことがある。
それで変換した文章が以下。
-----------------
ここにあなたの好きな文章ば入力してくんしゃい。
どこかからコピーしてきてもかまいません。
とにかく入力された文章ば佐賀弁に変換します。
もちろん、お好きな言葉ば入力してもらっても構いません。
日記などの文章ば張りつけると非常に面白い変化になったりしますので、
色々とお試しくんしゃい。
-----------------

ん〜少しはましか・・(?)

意外と難しいんだよね・・・佐賀弁って・・・(他の方言も難しいだろうけど。)
作ってみてわかったのだが、かなり考えて作らないと文章がおかしくなる。
作りかけでいいかげんなものだけど興味のある方はどうぞ。
あ、これ使ってどうなっても知りませんから。(一応これかいとかないとまずいでしょ。)
佐賀弁変換エディター(一週間くらい限定ダウンロード)


気になること

94540480.jpgうちのトイレの窓にこんなのがつけられてた。
長さも足りないしあまり意味はないのだろうけど、そんなことよりも一つきになることがある。
つっぱり棒が斜めになってるのがどうしても気になる・・・
トイレに行くたびに気になる・・・
いつ平行にきちんと設置されるか放置してみることにした。


カニもらった

3ea00375.jpg北海道旅行に行ったヤスからカニが送ってきた。
うちのかみさんがむさぼるように食ってました。たまたま来たかみさんのお母さんも大のカニ好きなので一緒にむさぼるように食ってました。
僕は足を1本もらいました。
ヤス、なっちゃんありがと。


浮気度判定

浮気度判定だってさ。ゆうじくんがやってたのでトラバついでにやってみた。
場所はここ。
http://www.sonta.net/game/uwaki.html


----------------------------------
ズバリ!! あなたが最後までしてしまう浮気人数(概算)は、0人です。
あなたが生涯費やす浮気費用はは、819180円です。
この費用であなた(達)は、こんな事をしてしまうようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ラブホテルに行く」を、2回してしまい、そのうち1泊してしまうようです。
すでに1泊しているようです。 どうしようもないです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ディズニーランド・遊園地へ誘う」を、12回してしまうようです。しかも、もう6回行ってしまっているようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「夜、雰囲気の良いお店でデート(お酒も飲む)に誘う」を、8回してしまうようです。しかも、もう4回行ってしまっているようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ディナーに誘う」を、6回してしまうようです。しかも、もう4回行ってしまっているようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「映画に誘う」を、12回してしまうようです。しかも、もう9回行ってしまっているようです。
あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ショッピングに出かける」を、15回会ってしまうようです。もう既に9回は、どこかで会っているようです。

誠に勝手ではありますが、もう少し、あなたについて分析させていただきました。 

あなたの優柔不断度は「41 オロオロ」です。
相手の言うことを聞きつつ自分の言いたいことも通すあなたは理想に近いの決断力を持っているようです。
いわゆる「駆け引き上手」なあなたです。そこに相手は…・。
あなたのH指数は、「82 えっち」です。
あなたは、無意識のうちに1日の82%をエッチなことを考えてすごしているようです。
もちろん、いいことです。人類にとっては(笑)あなたの誠実さは「40 しっかり」です。
バランスよく「まじめ」なようです。
浮気をするかどうかは「相手」に依るところが大きそうです。
あなたの浮気したい指数は、「90 ふわふわ」です。
あなたは浮気がしたくて仕方ないようです。
かなりチャンスをうかがっているようです。 
街を歩いてるだけで足より先にきょろきょろしすぎで首が痛くなったことはありませんか?(笑)  
注)これを彼女(彼氏)とやっていて、喧嘩になっても当方は責任を負いかねますので(笑)
あなたの度胸指数は、「111 ドキドキ」です。
100%越えていますが、ただの無鉄砲です。
怖いモノ知らずなところは、向かうところ敵なしです。 
思ったことは即行動! 気に入ったら告白・飽きたら「ぽいッ」な人生が似合っています。

浮気したい!度とあなたの心から、こんな事がわかってしまいます
あなたは、とにかく危険(笑)。
ごめんなさい、最悪の結果です(笑) 
かなり浮気に興味があってさらにチャンスを狙っているあなたは、かなりの確率で浮気をしてしまうようです。
もう、してたりして(笑)  
※注) くどいようですが、これを彼女(彼氏)とやっていて、喧嘩になっても当方は責任を負いかねます(笑)

あなたにとっての浮気とは、
何をやっても浮気ではない! 
………と出てしまいましたが?

あなたが出来る浮気の範囲は、このくらいのようです。
泊まりで旅行、2泊以上 
もう、何でも出来そうです。 
やっちゃって下さい、もう、なんでも。


1990年BSヤングバトル

久しぶりに更新。

かみさんがHDDVDレコーダーを買ってきたので家にあるビデオをDVD化中。
その中でBSヤングバトルの九州大会に出たときのビデオをDVDにしていて気がついたのだが、司会をしていた中沢初絵さんという人がどうも見覚えがあるのだ。もちろんその時にあってはいるのだけど、他のテレビで見た覚えがなんとなくあるので検索してみた。
するとなるほどあの山咲トオルさんのお姉さんだったのか。どおりで見覚えがあるはずだ。
あの頃は高校生だったので綺麗なお姉さんだなぁくらいにしか思ってなかったけどね。



プロフィール

MOCHI

サイト内検索
楽天市場
佐賀のお天気
  • ライブドアブログ