さがITのほほん日記

ああ、それはマイクロソフトの仕様です。

2005年06月

性格を変える気功

今日、ちょっと必要なものがあったので電気屋さんに買い物に行ったら、お世話になってる社長さん夫妻に偶然会った。

電化製品の買い物にきたらしいのだが、その前に気功の先生のところに行ってきたのだそうだ。

そこで夫婦して気功で色々やってもらって、最後に言われた言葉が・・・

「性格も変えておきましたから。」

・・・・勝手に性格変えられるというのも困ったもんだ(笑

お二人は、

「私達の性格のどこに問題があったのかを先に教えてほしかった・・・」

と・・・ごもっともです・・・


イマイチ・・・・

どうも調子が悪い。体調とかじゃなくて雰囲気というか流れというか・・・
自分のペースが崩れてるんだろうな。
どこかで戻さねば。でも今週は戻りそうにないな・・・
こういうときは寝るべし・・・


お祝い三昧

というわけで、今日ご祝儀袋を10枚ほど買い込んできた。
字のうまいやつに書いてもらわねば。

他に8月の祭りの寄付金も必要だったのでそれ用の袋も買ってきた。
あ、Tシャツの作成料も立て替えるんだった・・・。
しかも今日はスチームオーブンレンジとやらを買わされたし・・・。
冷蔵庫と洗濯機もほしいとか言ってるし・・・
車のエアコン壊れたのでその修理代も必要だった・・・。
家賃払って、税金払って、保険料も払って、プロバイダー料金に、粗大ゴミの処分料。

やっぱり破産できる。


結婚式

来週は土曜日、日曜日と連続して披露宴によばれている。

披露宴によばれるのは、天使と堕天使が共存する女とよばれる彼女の披露宴に4月によばれて以来。

あと、8月に1件、9月に1件よばれているので、今年は確定してるだけで5件の披露宴に行くことになる。

破産するかもしれん・・・


寝てしまった・・・(2)

日をまたいだので昨日の続き。

帰ってきて仕事。担当者の方とメールで打ち合わせながらの作業。ほんと日曜日にまでご苦労様です・・。

3時くらいまで作業をしていたが目が疲れてきたので背伸びをして目をつぶった(つむった?どちらが正しい?)瞬間から記憶がなくなった・・・。
3時間程寝てしまったらしい・・・相手からはメールが何通も来てる・・・とりあえず向こうも数時間休むというメールが来てたので、僕も本格的に寝させてもらった。(ごめんなさい。)
おきて再度作業開始。夕方にはなんとか形になったようだ。よかった・・・。

雑務をしながら人のグチを聞きながら今日は終わる。

■今日のlivedoor 占いエンジェルメール

【 総合運 】新たなことに興味が生まれる日。だけど、それはアクシデントに繋がりそう。間違いには、素直に謝って。
    
【 恋愛運 】 8点 ★★★★★★★★☆☆
お互いの気持ちが通う体験ができそう。ソフトな対応を心がけて。相手の異性関係の問題は信じることが大切。

【 金 運 】 9点 ●●●●●●●●●○
買い物で迷ったら今回はやめて正解です。何より今必要な物を優先して。高品質の物を安く買えるでしょう。

【 仕事運 】 8点 ◆◆◆◆◆◆◆◆◇◇
ノルマは早めに片付けないと後が大変です。その後、有益な情報がもたらされますので、余裕を持てるように。

【 ラッキーカラー 】  深緑
【 ラッキーナンバー 】 2
【 ラッキー方位 】   東北東
【 ラッキーアイテム 】 万年筆


いや、本当にノルマは早目に片付けないといかんな。余裕が無くなってすべてが悪循環になる。


寝てしまった・・・・

今日は取引先の会社の方にセミナーに誘っていただいてたんだけど、どうしも都合がつかなくなって止むを得なく欠席。申し訳有りませんでした。

夕方出かけていた奥さんが帰ってきたので、たまにはということで「あっぺこっぺ」へ食事に。(ホームページ作ろうよ。あっぺこっぺさん)
先日お会いしたNPOの代表の方と偶然であう。
(子連れでうるさかったでしょ。ごめんなさい。)

帰ってきて仕事。
日をまたいだので次の日へ続く




幕末・明治の肥前 こぼれ話

幕末・明治の肥前 こぼれ話へトラバ

このお話、書き手のご本人から直接ファミレスで資料をまじえて語っていただいただが、非常におもしろい。
聞いてるうちに自分も調べたくなってくるくらいにはまる。

あの時代は何かと面白いんだろうけど、やはり佐賀に生まれ育った人間としては佐賀が輝いていた時代という意味でなお面白い。

がつがつ調べちゃってください。そして僕にどんどん報告しちゃってください(笑

■今日のlivedoor 占いエンジェルメール

【 総合運 】今日は、気力も充実して周りにパワーを発揮できる日。明るい笑顔を大切に、リーダーシップを取りましょう。
    
【 恋愛運 】 10点 ★★★★★★★★★★
片思いが実りそう。告白は正面からストレートに。落ち着ける場所でのデートが効果的。プレゼントがカギ。

【 金 運 】 8点 ●●●●●●●●○○
自分だけ多く出費せざるを得ない状況があるかも。けれど、突然の贈り物や臨時収入で幸せな気分になれそう。

【 仕事運 】 10点 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
目標達成など自分がスキルアップできる日。先輩や別の会社の人に認められ、食事に誘われる可能性も。
    
【 ラッキーカラー 】  金
【 ラッキーナンバー 】 2
【 ラッキー方位 】   西北西
【 ラッキーアイテム 】 ぬいぐるみ


今日はラッキー星座だったみたいだけど、特に何もなし。
机に向かってるだけじゃ何も起きないということだな。


有田トンバイ塀

有田にトンバイ塀の写真を撮影しにいった。
(トンバイ塀とは、解体した登り窯の不要になったレンガや窯道具を使って作られた塀のこと。)

普段ほとんど使わない一眼レフのカメラを持っていった。
一眼レフカメラを肩にかけてあるくと、本当に取材っぽくて(本当に取材なんだけど)かっこいい。

とにかく塀だけを何十枚も撮ってきた。

後で撮った写真をデザイナーさんに見せたら、そんなに枚数いらないだろ・・・とい言われた・・・
一所懸命撮ってきたんだからそれはないだろ・・・へこむって・・・

■今日のlivedoor 占いエンジェルメール

【 総合運 】めげるような出来事があったとしても、気を落とさずにいれば大逆転します。ツキのある日なので諦めは禁物。
    
【 恋愛運 】 10点 ★★★★★★★★★★
年下の相手との恋愛の予感。あなたの強引なリードが成功のカギ。相手の恋愛感情が引き出されるはず。

【 金 運 】 8点 ●●●●●●●●○○
知人に昼食をご馳走になるかも。ただ、せっかくお金が浮いても、赤札につられて必要外の買い物をしそう。

【 仕事運 】 10点 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
思いきった勝負に強い日です。選択を強いられたときはカンや閃きを信じて吉。営業面にも生かして。

【 ラッキーカラー 】  緑
【 ラッキーナンバー 】 9
【 ラッキー方位 】   南南西
【 ラッキーアイテム 】 ピルケース


珍しいものを見れたので良い日でした。アイスなんかもうまかった。


うちの子供と犬の関係

Fetiiブログにトラバ

ここを見るとえらく仲良さそう。子供はうちの子とあまり変わらない年のはず。
しかしうちの子はうちの犬(マルチーズ)の毛をひっぱって泣かします。
まぁ本人に悪気は無いんだろうけど、さすがに犬の方からは近づきません。
そもそもうちの犬は犬にも近づかないんだよなぁ。男の人にもあまり近づきません。
なぜか女性にしか近づきません・・・
↑↑↑↑↑
この言葉へのツッコミは不要。


疲れた・・・

怒涛の5月末を終えてやっと普通の仕事ができる状態になってきました(^-^;
とはいえ、色々飲みに行ったりもしてたので今日中に作る資料を急いで作成し持って行く。色々考えないといけない事はあるんだけど実務に追われて頭が働きません・・・。
明日は日曜日。爆睡したい・・。


プロフィール

MOCHI

サイト内検索
楽天市場
佐賀のお天気
  • ライブドアブログ