さがITのほほん日記

ああ、それはマイクロソフトの仕様です。

2005年05月

これは・・・微妙にほしい・・・

viのリファレンスが書かれているなんて微妙にほしいじゃないですか・・・


さがファン

福博印刷Webビジネスカンパニーが運営する、佐賀県産品オンラインショッピングモール「さがファン」のオープンが近い。

しかし、同社Webビジネスカンパニー長代理川浪氏この考え方はすばらしい。シンプルにジャスト。

地域格差なんて関係無い。本当に頑張っていただきたいです。


SEの子供は女の子

昔から良く言われている「SEの子供は女の子が多い」という言葉ですが、それを覆すデータがでたようです。スラド

といっても僕の周りも子供は女の子という方が多いですね。
というかほとんど。うちもそうだし・・・


ニッポンの挑戦 インターネットの夜明け

ニッポンの挑戦 インターネットの夜明け

見るべし

でもかなり見ごたえありそう・・・


龍房で昼食

朝から奥さんのお母さんが甥っ子を連れてきた。
よく遊びにきてくれるので本当に助かります。

昼食は龍房でちゃんぽんセット。少し食いすぎたかも。

その後、鍋島へ所用を済ませにいく。その近所にオープンまじかという感じのスポーツクラブがあった。料金調べて安かったら行ってみよう。


佐賀城本丸歴史館

e3183260.jpg体調もだいぶ良くなったので、朝からバリバリ仕事する。

午後は、あきんこさんに案内をいただいていた「着るアート展」へデザイナーK氏等とGalleryIBAHへ行く。
ついでに行ったことがなかった佐賀城本丸歴史館へ寄ってみた。入場料は無料だし、思ったより楽しめた。

帰ってきてまたもろもろ仕事。忙しい。
今日も1日ブログさわってたような気がする・・・


ブログ三昧

今月だけでいくつブログを設置しただろう・・・
だんだんブログ屋さんになってきました(笑
しかしブログが実用的に使われるのは喜ばしいことだ。どんどんブログを活用してほしいと思う。

第三者による不正アクセスを許す危険性の対策について
が報告されている。該当される方は急いで処置された方がよいと思います。


身内ネタ

伝説の「馬場ちゃんありがとう君に」テープを発見。
俺はどうすればいい?(笑


まいった・・・・

喉が痛いのが治ったら、セキが止まらなくなってきた・・・
肺が痛い・・・・腹も痛い・・・
どうにかならんものか・・・また病院行くか・・・


九州伝説リクエスト

前回の九州伝説リクエスト千綿ヒデノリが13位に入っている・・・。
とりあえず今回も投票してみました。

しかし「クロスウォーク」と「ママレイドラグ」の両方投票できるようになっているのもどうかと・・・もしかして別のバンド?


プロフィール

MOCHI

サイト内検索
楽天市場
佐賀のお天気
  • ライブドアブログ