さがITのほほん日記

ああ、それはマイクロソフトの仕様です。

2005年04月

5月5日は千綿ヒデノリのライブ

5月5日は佐賀のエスプラッツで千綿ヒデノリのライブがあるので行く予定。
ライブ終了後、7日が誕生日の奥さんの後輩のためにエスプラッツ1Fの「どらgumo」を予約しておいた。
次の日が平日だからライブを見た後すぐに帰る人が多いだろうが、どこかでご飯でも食べて帰ろうと思うならこの「どらgumo」はオススメ。

関係無いけど、29日は石井君の結婚式だったね。おめでとう。
ローカルネタでした。


今日一日

午後から活動開始。モラージュ佐賀で誕生日プレゼントを買って先輩のうちへ。先輩の奥さんが今日誕生日らしいのだ。おめでとうございます。ついでにPCの調子を見ていく。なんか調子悪いみたいなこと言ってたけど問題なさげ。
着なくなった子供の洋服をたくさんいただく。昔先輩の奥さんのお兄さんが子供服店をやってたらしくていいのがたくさんあった。うちの奥さん大喜び。

帰ってきて少し雑用をしてからプレゼンに向かう。是非協力させてほしいものです。

その後色々と部屋でお仕事。色々案件を抱えすぎてるので混乱気味。整理しなくては。


やっと交換できた・・・

行かねば行かねばと思いながらなかなか行けなかった車のタイヤ交換にやっと行ってきた。ガソリンスタンドで見積とったら7万円くらいかかるみたいだったので、友人に相談したら工賃込みで4万円。ありがたい。交換してもらってる間、隣の本屋で時間つぶし。1万円くらい本を買い込んだ。

夜は取引先のK氏と打ち合わせ兼食事。色々とアグレッシブに活動されてますね。
食事をしていた店に営業のアイデアを無償提供されてた。なかなかおもしろいアイデアなので店長も大喜びで取り入れることを決定。おそらく佐賀でやってる店は無いのでウケると思います。


Opera8 100万DL

どうも本気で泳ぐ気らしいですね・・・
まじかよ・・・

http://slashdot.jp/article.pl?sid=05/04/25/1047218&topic=74


チャイルドシート買いました

またサボってました。というか2日ほど寝込んでたし・・・

今日は朝から奥さんの両親が遊びにきてる。
ちょうどよいので子供を見てもらってる間にチャイルドシートを買いに行った。
前のやつが小さくなってきたのでね。
しかしこのチャイルドシートというやつも値段がピンキリで何がどう違うのか全然わからん。とりあえず2万円以内の予算で買ったけど最終的には見た目のかっこよさで決めた(笑

仕事柄よく友人からパソコンはどれを買った方がいいか聞かれるけど、決まって見た目がかっこいいと思うのを買った方がいいとアドバイスする。
どれを買うか決められないくらいにあまりPCに慣れてない人は、使い勝手や機能よりも愛着のわくものを買った方がいいと思うし。
見た目から入るのは決して悪いことではないと思う。


よし!

俺の右腕が帰ってきた!
後はまかせた!俺は寝る・・・


いやはや・・・

まったく仕事がはかどりません・・・・
なんとかしないと・・


焼き鳥食ってきました

とある焼鳥屋での毎日の作者が店長してる焼鳥屋に行ってきました。
日曜日なのでほぼ満席で座れない状態だったけど、偶然その店長の親父さんとお袋さんが来てたのでご一緒させていただきました。
かなりうまいんだけど鶏しかないので魚食いたくなる(笑
そうそう佐賀の焼鳥屋さんはたいてい魚の刺身があるのです。


コピーロボット

コピーロボットってほしいね。
というか、本気で社員募集しよう。


今からコンビニへ

どんなに夜中でも買いにいかなくてはならないタバコ・・・
これだけは我慢できるものではないので・・・
コンビニ行ってきます。


プロフィール

MOCHI

サイト内検索
楽天市場
佐賀のお天気
  • ライブドアブログ