さがITのほほん日記

ああ、それはマイクロソフトの仕様です。

2005年03月

もう30日

今月ももうすぐ終わりです。
やろうと思っていたことのほとんどは出来てない状態かも。いかんねぇ。
4月はもっと色々とやろうと思っていたんだけど、この分だと流れに流されそうです。いかんねぇ。
そうやって1年が終わっていくんだろうねぇ(笑

気晴らしに極楽湯に行こうかと思ったけど、なんか今日は流れの良く無い日だったので止めておきました。


MTもおもしろいかも。

久しぶりにMovableTypeをいじってたんだけど、結構楽しめました。
その前はXoopsをいじってたんだけど、これもおもしろかった。
でもやっぱASPの方が楽だな。デザインを簡単に変えられるのがよろしい。


また今日も・・・

今日こそはしっかり寝ようと思ってたのに、もうこんな時間・・・
寝なければ・・・


Fortune Teller

こちらで紹介されていたのでやってみました。

Fortune Teller
右脳を計る性格分析ツール

僕の結果はこちら・・・

■基本性格
・誠実な感じのしっかり者という印象から、皆に頼られる人。
・実直派、誠実で正直な、律義なタイプの人。

■男性性格
気取りなく、見るからにゆったりした人。しかし、警戒心が、本来の短気で感情的な部分を抑えているとも言える。本質的には無理をせず、着実に生きて行こうとする努力家。緻密さや客観性に乏しいが、教え導く事に情熱を燃やすヒューマニスト。


■表層意識
あなたは、自分が描いた夢や理想に向かって、長期的な展望の基で考える事ができ、きわめて意思が強くロマンチストな理想を持って、現実的な方法でそれらを実現していきます。いつでも先の先を考えて最悪のケースまでも計算してから行動する傾向があるので疑り深く取られる事もありますがそれは慎重派だからです。そしてロマンチストで現実的なので、楽しい事優先で行動するのですが、合理的でちゃっかりと損得計算も上手く、二つの対極面を併せ持つ不思議な魅力の持ち主でもあるのです。そして、サービス精神旺盛な人気者にも早代わりできて、その場を和ましてくれる所もあります。
又、今は駄目でも最終ではトップになりたいと思っているので鋭い姿勢を崩さない勝負師的な面を持ち合わせています。そして、負けや失敗をクヨクヨ悩んでしまう自分の性格を良く知っているので負けると解っている勝負には手を出さないでしょう。
見かけは素朴で服装や態度にも飾り気の無い無頓着さを装っているものの内心は意外と神経質で敏感な性格の持ち主のようです。明るく要領よく振舞っていますが、対人的には人を引っ張る率先的なリーダーになれる人でもあります。けれども、損得計算が優先してしまうと弱い人を無視して人を利用しょうという傾向がありますので注意が必要です。また、リスクを先に考えてしまうのでコストパフォーマンスが発達し、どうしても人を能力だけで判断してしまう傾向にあります。
このタイプの人は、ボーとするゆとりの時間がないと頑張れない面があり、そして、温泉や風呂、サウナ、南の国などといった暖かい所が大好きなのも大きな特徴でもあります。

■社会意識
あなたは、大きく人を包み込むようなあったかさを持ち、アッサリした嫌味の無い性格で、人のペースに合わせる事が出来る交際上手な人でしょう。何時もどっしりと構え、のんびりした面を見せ、安心感を与えます。でも、内面は衝動的で負けず嫌いな一面を持ち、決して自分の考えを曲げない押しの強さも持っていて、思い切った行動がとれる人でもあります。人に対しては寛容で面倒見は良いのですが、自分については感情の起伏が激しく、わがままになる傾向があります。そして孤独が嫌いで、いつも人の輪の中にいるタイプでしょう。
又、頭の回転も良く、感受性も豊かで、物事の本質を素早く見抜き、人を動かすのも得意な、独特な考え方をする個性派でしょう。
変化に富んだ世界を好み、自分も周囲も変えていこうと努力する人です。ロマンチックな夢を夢で終わらせたくないたくましさを持っていますが、現実離れした考え方をする時もあるようです。でも、ともすれば待ちの姿勢になる傾向にある為、積極的に打って出る努力もしてみましょう。そして、学問や教育、指導者的な仕事で能力を発揮し、幸運を招く人でしょう。

■深層意識
・優雅でお洒落。美観を損ねないように注意を払う。
・人との出会いによって、運が開けてくる人。
・ロマンを持ちつづける。
・自己主張するのが苦手で、縁の下の力持ちに徹する方。
・周囲に心を配り、物事を抱え込みがち。
・内側には、不安な気持ちが渦巻いている。
・パワーは秘めているが、自分の長所に気づかない事も多い。
・環境に左右されやすい。
・心身両面を鍛える事で、重要なポストにつく人

てな感じでした。


今日も余震

日付はとっくに変わったけど、今日も地震があった。
なかなか余震が終わりません。安心してすごせないなぁ。


佐賀市の地震情報3

とりあえず佐賀は落ち着いたみたい。福岡は被害大きいですね・・・。
当初テレビで250人程の被害者と言われてましたが、既に380人を超えたみたい。
死者もでているようです。
佐賀(近県もそうか?)ではこんな大きい地震は生涯会わないだろうと思っておりましたが、やはり天災は怖いのです。
僕は災害の時のために水や食料をいつでも持ち出せるようにしているのですが、やはりいざとなると怖いものです。(東京で地震は慣れたつもりでも。)
日曜日でよかったのかも。家族と離れ離れだったと思うと怖い。


佐賀市の地震情報2

佐賀西高校で体育館の窓ガラス20枚ほどが割れたらしい。
あと、数箇所で水道管破裂。幸い大きな事故は無いようだが、福岡は多少被害が大きいみたい。

しかし携帯電話は脆い・・・ドコモは今だ繋がり難い状況。
インターネットは早い。blogは便利です。


佐賀市の状況

佐賀市内では特に目立った災害は無さそうです。
うちでもかなり揺れましたが、特になにもありませんでした。
携帯電話はドコモは現在も繋がりません。
ただ話している人を見かけたのでvodafoneやauは繋がっているかもしれません。(未確認)


久々に

050303_205838_M.jpgうちの子だしとくか。


ガンだって

仲間がガンで去年の12月に余命半年と言われたらしい。
今までの人生の中では一番辛い時を一緒に過ごしてきた仲間だ。
愛想の悪い奴だけど、気はいいやつだ。
余命半年って事はサバ読んでるだけで、10年くらいは生きるんだぜ。
遠慮せず生きていけ。俺より先に死んだら本気で怒るぞ。
両親は腹を括ってるらしいが、俺はジタバタするからな。覚悟しとけ。仲間がつらい時に俺は腹括ったり出来ないからな。死なせない方法調べるからな。
おまえも仲間だからな。



プロフィール
サイト内検索
楽天市場
佐賀のお天気
オススメ本
  • ライブドアブログ