さがITのほほん日記

ああ、それはマイクロソフトの仕様です。

2004年12月

もうすぐ今年も終わり

もうすぐ今年も終わりですね。
みなさん今年も一年大変お世話になりました。
来年はもっとがんばりますよぉ。
よろしくお願いしますねぇ。



漫画のようなはなし・・・

先日、あるお客さんから、

「メールあんまりチェックしないから、メール送ったら電話して。」

と言われた・・・


クリスマスですか・・・

丸一日仕事に熱中してました・・・・
寂しいのぉ・・・・


大学の授業でUnixの脆弱性見つけるかぁ?

UNIXの脆弱性を大学院の授業の課題で見つけたらしい。
おそろしく実践的授業だなぁ・・・しかも44個も見つけてるし・・・。

おそらく明後日あたりから地獄の日々が続くはずなので、明日は少しだけ買い物に行ってきます。電話は取れるので遠慮無くどうぞ>関係者のみなさん

というわけで、明日の忘年会は欠席します。ごめんねぇ・・・>別の関係者のみなさん


正月休み

そういえば今日、正月休み無しが決定しました。
しょうがない。そういうこともあるさ。


地名しりとり

ノブナガでのワッキー地名しりとりが終わってしまった。
実際には10月に終わってたようだが佐賀は再放送なので今日が終わりだった。
なんか寂しいねぇ・・・おもしろかったのに・・・


突然の忘年会

昨日の深夜にシルバースペースの武藤氏より連絡があり忘年会をしようと。しかも今日の21時から(^-^;
なんとか数人には連絡とれましたがこれ以上は集まりませんね。日曜日だし。

このブログみて参加希望の人は佐賀大学正門の通り沿いになる「龍房」にいますのできてください。

地図


「100億稼ぐ超メール術―1日5000通メールを処理する私のデジタル仕事術」




100億稼ぐ超メール術 1日5000通メールを処理する私のデジタル仕事術


例によって買ってしまいました。

これはなかなかオススメですよ。前半部分は特に参考になるね。
まぁMLでプロジェクト管理とかは僕もやってるんだけど、それをもっと突き詰めた感じでよかったですよぉ。

ちなみに僕は寝るときに思いついたことを携帯で自分のPCにメールしておきます。そうすると忘れないし。PCの前にいる以上メーラーを立ち上げていないことは無いしね。
すべてをメールに頼ることはできないけど、うまく使い分けたい(「わけていただきたい」願望含む)。


いま、会いにゆきます

竹内 結子、中村 獅童出演の映画「いま、会いにゆきます」

これはモーレツに感動しますよ。うん。
え?よく映画見る時間があるなって?
いいじゃないかよ。映画1本見るくらい。

オススメ映画


高校のクラス会

高校1年の時のクラス会があるらしい。
幹事が僕にクラスメートの住所を聞いてくるんだけど、東京に10年も行ってた人間に聞いてもわかるわけねぇだろ・・・。
特に女性は結婚して苗字が変わっているし、嫁いでしまって実家にいないため探すのに四苦八苦してる様子。
だからそういうのは学級委員に任せろって言ったんだけどなぁ・・・>園田


プロフィール

MOCHI

サイト内検索
楽天市場
佐賀のお天気
  • ライブドアブログ