さがITのほほん日記

ああ、それはマイクロソフトの仕様です。

2004年11月

こんな日もあるさ

打ち合わせで某行政機関へ。名刺忘れる。
次の16時の打ち合わせにギリギリで間に合う。しかし、向こうの担当者遅刻。
プリンタのインク買いに行く。知り合いの店員がいないと安くならないので買わないで帰る。
あるサーバーのFTPの接続状況が悪すぎるのでイライラする。
少し風邪気味。やばい。

良い事無いねぇ。明日例の美容室にでも行って髪切ってもらおう。バイトのコでも見て気分転換だ。


新しいバイトのコ

ku-ro's Diaryにトラバ

新しいバイトといっても、うちではなくてお世話になってる美容室さんのバイトお話。
トラバ先にも書いてある通りかなりかわいいのです。スタイルもいいし、話し方も落ち着いてるし。blogだと後姿ですがこのコを見に行く価値有り。
でも今日はお休みです。


WindowsXP ServicePack2

何かと問題有りげな「WindowsXP ServicePack2」。
今まで見送ってきたんだけど、そろそろと思って一台試してみた。
順調に進んでいたけど最後ですっとまりやがった・・・。
しかも何とかというファイルが無いとかいうエラーで・・。それくらいインストールする前に調べろよ!!
現在アンインストール中。時間の無駄でした・・・。


デザインを変えてみたが・・・

どうもぜんぜんそれらしくないなぁ・・・。
それにこの時期にこのデザインにするというのは重くなるということだしね。
まぁいいか。とりあえずこれで。季節物ということで。ちっと早いが。


お奨めの本というよりも・・・

livedoorの宣伝になってしまった気がするなぁ・・・。
まぁいいか。とりあえず今日のlivedoorデパートはこれで終わり。


livedoorデパートプラグインをつけてみる

特に意味は無いけどlivedoorデパートのプラグインをつけてみた。
なんか縦に長くなりすぎたなぁ。まぁいいか。特に何もないのでお歳暮を検索に表示してみた。これもどうかなぁ(笑
お奨めの本でも表示した方がいいか。変更しましょう。そうしましょう。


もうすぐ12月ですね

昨日打ち合わた事の資料を作成する。

郵便局からお歳暮のカタログが送られてきた。もうそういう時期なんだよなぁ。そう思うと今年も終わりな感じがするけど、もうひとがんばりしないと。12月もあるからね。

今日のひとこと
相手の顔を見て笑顔で挨拶しよう。


風邪が流行ってます。

奥さんが実家に2日程帰ってました。別にケンカしたわけじゃなく義母さんがたまには帰ってこいとのことで子供を連れて伊万里に行ってました。で、今日帰ってきたと・・・。
しかし持って帰ってきたのは風邪・・・困ったもんだ・・・。

19:00から打ち合わせ。深夜まで話し込んでしまいました。長時間お邪魔してしまって申し訳無かったですね。この場を借りて・・・。

風邪の人が回りに多いので、みなさんもお気をつけて。


千綿ヒデノリうちにくるの巻

先日千綿ヒデノリがうちの”がきんちょ”を見に家に来た。まぁ名付け親なんだから見に来る義務はあるな。うん。

その時に聞いたのだが今回のCD逢えない夜を越えてのジャケットの絵を書いてくれたのは同じく佐賀出身の326(みつる)君らしい。ひょんなことで知り合ったということだが、その326君が昔TheEDGEのライブを見に来ていてそれで話が盛り上がったと言ってた。TheEDGEって昔僕と千綿がやってたバンドの名前。あの326君が見に来てくれてたなんてうれしいなぁ。
また音楽はじめようかなぁ(笑


アバターなんぞを付けてしまいました・・・

仕事もせずにアバターなんぞを付けてしまいました・・・。
全部無料ですませたのでめちゃくちゃだけど。


プロフィール

MOCHI

サイト内検索
楽天市場
佐賀のお天気
  • ライブドアブログ