さがITのほほん日記

ああ、それはマイクロソフトの仕様です。

2004年10月

焼き鳥?2

041026-130901.jpg

先日タイヤキのある焼鳥屋として紹介した「焼き鳥浮立」。
今度はお好み焼きを紹介しよう(笑
ちなみにハンバーグなんてメニューもあります。
ポリシーとしては必ず串に刺さっているということくらいか。


講習無事終了

シルバースペースコーポレーションCEO 武藤樹一郎氏 を迎えての講習も終了し、なんとなく本来の業務に戻ってきた。

講習最終日、木下佐賀市長や一般聴講者を迎えて佐賀に関するWebサイトの企画案プレゼンを行った(ぼくは参加してませんが)。当初、同業者が多く集まると思っていたが、学生さん達がたくさん来てくれたのは嬉しかったなぁ。
しかし、終了後の懇親会の時にはみんな帰ってしまったのが非常に残念。前もってぼくが声をかけておいた2人の学生さんは少し話していたけど途中で帰ってしまいました。スーツ姿の人達に気後れしたのかなぁ。ぼくは相変わらずTシャツにダンガリー、スニーカーという格好だったけどね(笑)。でも学生の時に社会人と絡むのってとても良い事だと思うんですよ。
これから活躍するのは君たちなんだから、あそこにいたおじさん(ぼくを含む)おばさんなんかに気後れすることないよ。


ライブチケット

千綿ヒデノリサイトの掲示板に書いてあったんだけど、ライブのチケットを個人間で売買するのはいけない行為なの?
いやその辺全く疎いのですが、友達と2人で行く予定だったけど1人がいけなくなった場合とかに余ったチケットを譲るのもだめなのかなぁ・・・。額面より高い金額で売ったら俗に言うダフ屋行為になるのかな?
ファンが見る掲示板だから本当に行きたい人に対して譲れる可能性が高いわけで、なんかいい事してるみたいな感じがするんだけどねぇ・・・。でも「心が痛む」とまで書かれているので相当にいけない行為なんでしょうね。
よくわからないけど、ぼく普通にやりそうだから気をつけねば。


軽くなった?

あまりの重さに更新するのもつらかったblogだけど少し軽くなったかな?

近頃毎晩呑んでるぼくですが、量としてはめっきり呑めなくなりました。
しかも呑んだ後は非常に体の調子が悪い。
半端に体が丈夫なだけ、無理をしてしまうのかもしれない。

しかも帰ってきてメールチェックするとテンションの下がるメールが・・・。
疲れるなぁ・・・。

しかし仕事が立て込んでるときは、優先順位をつけるだけで落ち着きますな。
なんでも数字に見えると落ち着く。やはり理系人間なんだろうか・・・。


またもやさぼってました

いやいや10日ぶりのblogとなってしまった。なんとなくポイントが減ってるような気がするのだが気のせいか?間を空けると減ったりするのだろうか。まぁいいや。気にしないことにする。

忙しいと机の上が散らかりますね。何がどこにあるのかわからなくなってきてるし。
資料と一緒に打ち合わせ内容もきちんと書いておかないと、右から左へ記憶が・・・。

とりあえず風呂に入って一度寝よう。続きは明日だ。(既に今日だが。)

業務連絡:明日の講習はいけそうにないです。ごめんなさい。


とぅえんてぃーふぉぉぉぉ!!

毎晩楽しみにしていた「24」。
テレビが壊れて見れない・・・

他のテレビはアンテナを繋いでないので見れない・・・。
あー・・・めんどくさがらずにやっとくべきだった・・・。

まぁいいか。DVD借りてくれば。


焼き鳥?

041008-153502.jpg東京あたりは焼き鳥屋というと鶏肉だけというのが多いが、九州は豚肉や牛肉なんかも普通にある。

写真は佐賀にある焼き鳥浮立のメニュー「タイヤキ」。さすがにタイヤキのある焼き鳥屋はここくらいではないだろうか。
サイズも良いね。


社長TV出演でライブドア株価が変化

はた坊奮闘伝!創世記!にトラバ

いや、確かに堀江氏がテレビ出演すると株価が下がるようですよ。
実際に落ちるてるし・・・。

しかし、blogランキングへの投票リンクを貼ってる人って結構いますね。
ぼくは特に忙しくなければ、押すようにしてます。
意固地になって押さないみたいな人もいたけど、バシバシ押さないとね。盛り上がらないでしょ(笑


ライブドア激重

MacChipsにとらば

とにかく重いですね。とても使用に耐えられる状態ではないですな。

そもそもblogは再構築というのがあるのでこれもかなりのネックかと。再構築するときにすべて再構築する人が多いというのは容易に予想できる。これはサーバーにとってはきついよなぁと昔MT使ってるときに思ってた。

ぼくも仕事上、こういう状況には同情的なのだが、さすがにこれは問題有りかと思ってしまうなぁ。
ここまでいくと小細工しないで単純にサーバー数増やしてトラフィック分散させるしかないような気がするけど、ぼくが思うようなレベルはすでにわかってるでしょうね。
しかしなんとかならんのか・・・・


blogのポイント

このカテゴリーだったら埋もれてくれるかなぁ・・・。

ライブドアのポイントってどうすれば増えるのだろうか?
普通に使うだけじゃなくて裏技とか無いのかなぁ?

ライブドアライブドアライブドアライブドアライブドアライブドアライブドアライブドアライブドアライブドア
と書いてみたり、
ホリエモンホリエモンホリエモンホリエモンホリエモンホリエモンホリエモンホリエモンホリエモンホリエモン
と書いてみたり、
堀江貴文堀江貴文堀江貴文堀江貴文堀江貴文堀江貴文堀江貴文堀江貴文堀江貴文堀江貴文
と書いてみたりしたらボーナスおポイント入ったりしないのか?


追記
変化ありませんでした・・・


プロフィール
サイト内検索
楽天市場
佐賀のお天気
オススメ本
  • ライブドアブログ