さがITのほほん日記

ああ、それはマイクロソフトの仕様です。

2004年09月

ちびの片道切腑

ちびの片道切腑へトラバ。

ぼくもチャリダー仲間として、佐賀についたら飯でも奢ろうと思ってたんだけど、もう佐賀まできちゃったみたい。というか、もう既に有田の手前を超えたらしい・・・。
早目にトラバしとけばよかった・・・ごめんね、じゅんくん・・・


ライブドアvs楽天

結局、今回の楽天とのプロ野球騒動で、ライブドアは企業イメージを上げたような気がする。楽天はその逆だね。

こうなるとスーツを着てないことも良い方向に受け取られたりするんだろうな(笑


カラオケレインボー

佐賀にあるレインボータウンのサイトがオープンしている。
そしてその中のカラオケレインボー店長のblog「店長のひとりごと」へトラバ。

昔、昔といってもぼくが小学校低学年の頃、よくここに行ってた。
昔はカラオケはなくサウナがあった。近所のおじさんたちに連れられてここのサウナに行っていたのだ。懐かしい思い出。

そこの一部コンテンツ制作を担当させていただいた。感慨深いです。
宮崎店長、サイト運営も色々と大変でしょうけど頑張ってください!


かぶ〜

しかしライブドアの株価は下がり続けてますなぁ。
これはなんかウルトラ技見せてほしいところですよぉ。

忙しい中更新されてますけど、今どんな感じなんだろうねぇ・・。


ライブドアがんばれ。

・渡辺オーナー辞任
・根来コミッショナー辞任
・楽天プロ野球参入検討中ニュース
・スト決行

たぶんこんな順番なのかな。

この後、球団経営者側はほぼ全面的に選手会側の意見を受け入れるわけだけれども、ここで楽天がでてくるところがきな臭いのだ。
そもそも受け入れざるを得ない事をストを決行するまで先延ばしにした球団経営者側の意図が読めない。
楽天待ちだったのか?
裏で色々あったのだろうが、やはりこれはおかしい。

ライブドアは二番煎じ的な事業を多数行い事業を拡大してきたのだが、楽天さんはそのお返しですかね。ライブドアデパートへの(笑
しかしこの場合の後だしじゃんけんはいかんでしょう。
「赤字企業にまかせていいんですか?」という堀江氏の反論もいまいちですけど(笑
赤字が関係無いということは堀江氏も知ってるはずだし。

別にライブドアファンでは無いが、今回はライブドアにがんばってほしい。男として楽天の行為は納得できん。


今日一日

朝から子供のお宮参りに佐賀神社へ。
家で昼食をとって、午後から新規WEBサイト案件の打ち合わせ。やる気があり、信頼してまかせていただける企業だとこちらもやる気でます。
帰ってその他の案件を片付ける予定。
ちっと眠いががんばらねば・・・


ライブドア株

ライブドア株ですが微妙に上がってますねぇ。
プロ野球の影響でしょうか。

しかし堀江氏の近頃のメディア出現率はすごいですなぁ(笑


適当にほめられておりますが

番頭さん修行中へトラバ

なんか尊敬されて、応援されておりますが、そんなたいそうなもんではないんだけどねぇ・・・。

人に物事をお願いする前に一度誉めておくって人いるよねぇ。彼はそのタイプだと判断する。
その判断力を誉めてくれ。


おもしろいblogです

渋谷一丁目日記さんへリンク

先日当社へもダイレクトメールをいただいたバリュープレスさん。料金も安くて興味深く見ていたのだが、その裏リリースサイトというblogを見つけた。
これが非常におもしろい(笑
かなり笑わせていただきました。ありがとうございます(笑


対抗してみましたが逆に不便に・・・

MacChipsさんを参考にして1クリックも必要無くトラックバックURLをコピーできるようにしました。
やり方としてはURLの上をマウス(ポインタ)で通過するだけです。
この記事はそのようになってます。

しかしながら逆に不便なので今回限りで止めます(笑

たぶんWindowsでIE5くらいからじゃないと動作しないかエラーがでるかもしれません。
一応方法を書いておくか・・・(^-^;







個別記事を修正します。

</head>

の上に下記のスクリプトを追加する

<script>
function copy() {
copy_obj = document.obj.area.createTextRange()
copy_obj.execCommand("Copy")
}
</script>

そして、

<div class="trackback-url"><$ArticleTrackBackUrl$></div>

を下記と入れ替える

<form name="obj">
<textarea rows=1 cols=50 name="area" onMouseover="copy()">
<$ArticleTrackBackUrl$>
</textarea>
</form>



やっても不便だと思うのでやら無い方がよいかと(^-^;

※タグの閉じ忘れでコメントできなくなってました。ごめんなさい・・・


プロフィール
サイト内検索
楽天市場
佐賀のお天気
オススメ本
  • ライブドアブログ