さがITのほほん日記

ああ、それはマイクロソフトの仕様です。

2004年08月

掲示板のようなblog・・・

恩師ココモモラ氏のblogへとトラバ
http://blog.livedoor.jp/cocomomora/

今のぼくがいるのもこの人のおかげなのです。
一文無しだったぼくに仕事のやり方、経理のやりかたを教えてくれ、そして仕事を始めるのにかかる費用もすべて負担してくれました。
この人無くしていまのぼくはありえないのです。

しかしblogのコメントを見ているととてもそんな感じには見えませんが・・・


久しぶりの投稿

いやいや久しぶりの投稿になってしまいました。

たまに書こうかと思ったんだけど、人に更新されてないぞとつっこまれたのでやめといた。人に言われて更新したら、

「お!俺の一言で更新したな。へへへ。」

と思われそうでシャクだし(笑

ただいま佐賀県は暴風域に入っており、大変風が強うございます。


プチナル

忙しい上に昨日の出来事で余計に忙しくなった。
「仕事は忙しい人に頼め」をみんな守っているのか、忙しい時は転がるようにどんどん忙しくなるのだ。寝る時間も細切れになってる。

とはいえ、忙しいのもそう嫌いではないのだ。
忙しいのをサクサクこなしていく自分が好きなのね(笑
プチナルシスト。


8月21日という日

8月21日22時31分(くらい)に第一子が生まれました。
2970gの女の子でした。母子共に健康です。
たくさんの人にお祝いを言ってもらいました。この場を借りて、みなさんどうもありがとうございました。

旦那に立会いをさせることを半ば義務付けている病院なので、止むを得ず立会いました。本当は分娩室の外でタバコを吸いながらウロウロしたかったのだが・・・。もしくは神社でお百度参り。

立会いは感動するとみんな言ってましたが、実際には感動はしませんでした。産まれた瞬間に「あっ・・でた・・・」って感じで(笑)

というわけで今日、8月21日は忘れない日になるんでしょうな。かみさんの誕生日もろくに覚えてないぼくでもさすがに今日は覚えてるだろう。たぶん・・・


友人のblog参入

番頭さん修行中にトラバ

小学校時代からの友人T氏がblogを始めたようだ。
決してパソコンが得意というわけでは無い彼がどこまでblogを続けられるか楽しみ。
これまでの波乱万丈な人生を書いてほしいなぁ(笑


ポップサーカス見てきました

本来お盆休みに行く予定だったポップサーカスに今日行ってきた。お盆は仕事してたから勘弁してください。(関係者のみなさん)

個人的にはディズニーランド(日本・USA)やラスベガスのショーよりも感動したぞ。すごいエンターテイメントだと思った。
くだらないハリウッド映画観に行くくらいならサーカス観にいった方が良いと思う。チケット代もお手軽だしね。

兎に角、感動して涙が出ましたよ。よかったぁ。


今度はDCカードか・・・

DCカードから48万人分の個人情報が流出

利用金額までですか・・・。しかも今回もワンコインで片付けられてるし。これが業界標準になるのか(笑

それにしても今回はあまり騒がれてないような気がするのはぼくだけ?オリンピックに埋もれたのか?


新球団作るんだ・・・

ライブドアの堀江社長が今度は新球団設立に向けて動くようですね。

しかしここまでやるとは思いませんでした。
やるなぁ・・・


英語勉強しなくては・・・

朝から晩までパソコンの前。一歩も外に出ていない。

USAの企業からの契約書を読むがやはり英語はわからん。
それでもなんとかわかるのは専門用語がわかるからだな。

それにしても書き込むところの意味がわかりません。
英語って難しいね。


旬菜中華屋龍房

うまい

とだけ書いて、初めて携帯で投稿してみた。投稿した後にPCで内容を書き換えようと思ったのだが、いつまでたっても更新されないので止めてしまってたらこの状態になってた。まぁいいけど。

ここのお店の主人はぼくと千綿ヒデノリと一緒にバンドやってたときのドラム。

おすすめは昼しか食べられないけど、ちゃんぽん。これはまじでうまいです。お店自体はオシャレで女の人に人気。

場所はココ
地図ではRICになってるけど、そこにあります。
佐賀にお寄りの際は是非。


プロフィール
サイト内検索
楽天市場
佐賀のお天気
オススメ本
  • ライブドアブログ