さがITのほほん日記

ああ、それはマイクロソフトの仕様です。

BluetoothR ワイヤレスフルキーボード



BluetoothR ワイヤレスフルキーボードを買ってみました。

ELECOMのTK-FBP013BK

iPhone、iPad、DoCoMo携帯電話全てあっさり接続完了。

コンパクトで、キータッチも悪くない。
9台までキーボードで切り替え可能なので使いやすいし。
しかも3,600円程度で購入可能。
コストパフォーマンス良いです。

キー配列が違うのは慣れの問題なので問題なし。
これでケースがあればいいんだけど・・・

オススメの一品。


ELECOM Bluetooth2.0対応ワイヤレスフルキーボード コンパクトサイズ ブラック (PS3対応) TK-FBP013BKELECOM Bluetooth2.0対応ワイヤレスフルキーボード コンパクトサイズ ブラック (PS3対応) TK-FBP013BK
エレコム(2009-11-25)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る




iPhone・iPadで使ってるソフト(1)-Feeddler RSS Reader

■Feeddler RSS Reader for iPad and iPhone


iPhone iPad の両方で使ってるRSSリーダーです。
もちろんGoogleリーダーと連携させて使ってます。
毎日立ち上げるソフトのひとつですね。
個人的には使いやすく、無料なので気に入ってます。

書くことが無いのでこんなネタかいてみるテスト・・・



四万十川で川遊びツアー with ノリック

高知県の四万十川へ遊びに行ってきました。
参加者は千綿偉功SKUNK SHOT BOOSTERのベーシスト ノリックとうちの家族。

天気予報は雨だったり、キャンプ予定の口屋内の沈下橋は通行止めだったりと怪しい雲行きですが気にせず別府からフェリーで八幡浜へ。
ノリックは佐賀から僕と車で。ひでのり君は宇和島で合流です。

bd3u

ノリックは落ち着き無く子どもと同じレベルで遊んでくれてます(w

宇和島でひでのり君と合流して、買出し。
僕の車に同乗して江川崎を目指します。

江川崎のカヌー館で口屋内の沈下橋情報を聞いてみると、橋げたの一部が崩れてきているのでいつ崩壊するかわからない状況らしい。カヌーはポーテージ。通行は歩行者でも前面通行止め。

口屋内大橋は渡れるようなので、川原でのキャンプは可能か聞いてみる。
おそらく禁止はしていないだろうけど、役場に聞いてみてくれということなので電話で聞いてみると、キャンプ禁止にはしてないので大丈夫だと思いますよ。という答えだったので不安に思いつつも一応口屋内に向かってみました。が・・・・
予想通り、大橋を渡って反対側から回り込んでも、途中で通行止めされていて入れなかった・・・orz

あきらめて、ひとつ上流の岩間の沈下橋でキャンプすることにしました。

IMG_0015


とりあえず準備して宴会して一日目は終了。
ひでのり君はひとり遅くまで呑んでました・・・が・・・

次の日は四万十川で川遊び。

IMG_0042


IMG_0058

前日遅くまでひとりで呑んでたひでのり君は起きてきません(w
結局二日酔いで夜まで起きてきませんでした(w
これで彼の希望だったカヌーでの川下りは中止に。

IMG_0070

夜はかなり寒くて写真のようにうちの子なんかは寝袋に包まってました。


3日目。
寒くてあまり寝られなかったといいながらノリックが起きてきた。
ごめん。こんなに寒いと思わなかったから防寒着を用意させなかったんだよね・・・

この日は必要以上に早く起きてるひでのり君。
君の生活にはリズムというものが無いな(w

全員で口屋内まで移動して黒尊川に川遊びに。

IMG_0118
流されるノリック

IMG_0121
潜って魚を捕まえてきたひでのり君

IMG_0122
うちの子は虫とか魚とか大好きです

IMG_0126
やや疲れ気味・・・

IMG_0127
ノリック

IMG_0131
相変わらず、流されるのが好きなノリック

IMG_0132
お休み中

IMG_0140
フィンとシュノーケルとゴーグル持っていったのが面白かった

IMG_0144
ほんと子どもの面倒見てくれて助かりました

IMG_0172
魚を持ってみました

IMG_0180
ひとり釣れなかったノリックがメダカサイズを釣って大喜び(w


この日もホテル星羅四万十で温泉に入って宴会。

IMG_0205


4日目は、フェリーの時間があるので急いで撤収。

おかげさまで4日間、雨も降らず涼しく快適に過ごせました。


最後に
IMG_0195
宿泊していた岩間の沈下橋遠景


みなさんお疲れ様でした。



謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
謹んで、新春のお喜びを申し上げます。

と、若干遅ればせながらなんですが。



既に新年になって72時間近くなりますが、まだ家から一歩も出てません。
軽い引きこもり状態。
ファームウェアやソフトウェアを更新したりしてます。
毎年新年最初の作業です。
うちのスタッフもみんなやってることでしょう。
(と、少しプレッシャーかけてみる。)

今年は良い年になりますよ。
なんとなく確信してます。

本年も皆様宜しくお願い致します。


2010年年賀状


一個4000円

一個4000円の柿

一個4000円の柿を食べました。

おいしかった。

でも買うことはあまり無いだろうな・・・。

ご馳走様でした。Yさんの奥様。


結構なポイント数・・・

yamada


結構なポイント数になりました・・・
僕のじゃないですけど・・・


サーバーから煙が

日記を更新しろとせっつかれたので更新しませう。

今朝、社内にある一台のサーバーの電源が落ちてました。

復旧しようと再度電源を入れてみると電源ユニットから煙が出て死亡されました。

急遽代替機を用意して生き残っていたHDDを入れ替えて対応したんですが、不謹慎ながら「バチッ!!」という音とともに電源ユニットから煙が出た瞬間のみんなの唖然とした顔が面白かった(笑

さてこれから某所のネットワーク設定に行ってきます。
今動いているサーバーへのアクセスをできるだけ切断せずに、RTX1200を設置するという力技やらないといけません。
なんとか今日終わらせたい・・・・




チャリティーライブ2009『HOME』オリジナルTシャツ販売

b3b708d9.jpg本日よりTシャツの販売が開始されました。

数に限りがありますのでお早めにお申し込みください。

PCサイト
http://home-saga.jp/

携帯サイト
http://home-saga.jp/m/


武八と蓮華草

先日、千綿偉功君と2日連続で呑みに行きました。

初日は佐賀市の愛敬町にある「武八」
conconjump の SatomiNちゃんと、SKUNK SHOT BOOSTERのドラム マコトくんも合流して盛り上がりました。
SatomiNちゃんブログにも紹介されてます。
パワー負けしたので僕は先に帰ったけどね・・・

次の日は、お馴染み「蓮華草」
その様子はこちらに紹介されてます。(これはこの前も書いたな・・・)
この日も彼を残して僕は先に帰ったのですが・・・


あまり深酒できなくなってきたなぁと思い、この前買った体脂肪計で計ってみると体年齢”56歳”だって・・・
暴飲暴食はやめましょう・・・・


スタッフブログ紹介

今日はうちのスタッフのブログを紹介します。


■さがITのほほん日記
http://blog.toofactory.net/

僕のブログですね。


■matuny.com♂
http://www.matuny.com/

うちの番頭、松田さんのブログ


■www.hearn.jp
http://www.hearn.jp/

小泉八雲をこよなく愛する憲司君のブログ。
テスト用に使われているので全然動いてません(笑


■インテリア空間リブカグブログ
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/livekagu/

紅一点、奈生ちゃんのリブカグブログ。
通販事業部リブカグの店長もやってるのでそのブログ。


そんなこんなで インテリア空間リブカグ も宜しくお願いします。


ありがとうございました

23f995c8.jpgえと、本日誕生日なんですが、昨日からたくさんのお祝いありがとうございました。

ほんとに毎年毎年ありがとうございます。


千綿偉功の足跡

居酒屋 蓮華草

七夕の日に足跡残して去って行きましたとさ。


プリキュアを求めて・・・

仕事から帰ろうかとしていた21時半頃、子どもからプリキュアのフィギュアを買ってこいとの命令メールが届きました。

コンビニで売ってるらしいのですが、「のぞみ」と「こまち」のフィギュアがどこも売り切れで手に入らないとの由。

まぁ2、3件まわればあるだろうと思ったのが間違いでした・・・

やっと8件目で「こまち」を発見。

こまち




でも「のぞみ」が見つかりません・・・

そしてまわること12件目でやっと見つけました・・・「のぞみ」

のぞみ



意外なところで疲れました・・・


今年も宜しくお願い致します

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。


今年のネット業界はどうなるでしょうか。

なによりもスピード重視だった日本のネット業界は完全に失速してる気がします。

というか、これくらいが普通なのかもしれません。

昔のスピードが速すぎたような・・・

たぶん某社が上場廃止になったくらいから落ち着いたのでしょう。

個人的にはあのスピード感はドキドキで好きでしたが(笑


今年のキーワードは「M」と「3」だと思います。

弊社でも早目に手をつけたいなぁと。


六星占術(古いけど)では今年の僕は「財成」です。

「収穫(財を成す)時期です。特に財運がよく、やる事すべてが成功に結びつきます。 12年に一度だけの蓄財の年ですので、稼ぎまくりましょう。
ただ、大切な人との別れの可能性があります。
人、世のためになる事に財を使う事で愛情運が上昇します。」


終りますね

今年も終りますね。

来年もよろしくお願い致します。

来年はうるう秒が入ります。

元旦の(たしか)8時59分60秒が追加されます。

だからどうしたという感じですが、職業柄少しドキドキします…


プロフィール
サイト内検索
楽天市場
佐賀のお天気
オススメ本
  • ライブドアブログ